JapanKoreanetwork

2012韓国旅行10月13日

早朝出発の為、前日買った栄養ドリンクを飲んで
気分的に元気を出して出発。

中央駅で始発乗車!

中央駅5:25始発→老圃6:07着で行き隣接している総合バスターミナルのチケット売り場に向かう。土曜日なので登山の
服装のおばちゃんも多く,同じ方向のチケットを先に買われてしまうかもしれないと思いチケット売り場まで競争するような形になった。

釜山総合バスターミナル

釜山→全州まで3時間30分くらいかかるので 途中ドライブインで休憩しました。

田舎のドライブインという感じです。
ここから全州まではドライブインで辛ラーメンを買って
バスの中で食べてる人がいたので、すごい匂いでした。

全州バスターミナル到着

10時過ぎに全州バスターミナルに到着。遅い朝食を食べるために店まで移動。
最近はタクシー移動が多い中この時は徒歩移動で店を目指します。

店内の様子。コンナムルクッパの写真や詳細は2014韓国旅行内にあります。

全州駅前

三百家で朝食を食べた後、タクシーに乗って15分くらい
で全州駅に到着。雰囲気のある駅舎なので記念写真を撮りました。

全州駅→麗水EXPO駅

ホームは静かでとても広く、駅前はまだ万博の名残がありました。

跡地の解体があちこちで行われている中、水族館だけは営業していました。

海辺の道を取り壊しの風景を見ながら徒歩で、悟桐島へ向かいました。

時間が無かったので、島には渡りません でしたが、記念に島まで往復しているバスの チケットを購入しました。

悟桐島までの道は資料写真だと柵がきれいに作られていましたが、この時は万博取り壊しの関係か
柵もボロボロで周辺全体がさみしい感じでした。

周辺では大量のお菓子の量り売りや、貸し自転車などがありました。

麗水駅→全州駅

ムグンファの時間がちょうど良かったので少し時間を
かけて全州に向かいました。
車両の中にゲームセンターがありました。やる人
いるのかな?

全州駅到着

駅前でイベントが行われていました
イベントを見学してから近くでタクシーを拾い、中央会館に向かいました。

場所は大通りから近く分かりやすいです。
店内にはいろいろな写真が飾られていました。

一人で注文してこのおかずの量はすごい。

どうすれば美味しく食べられるか店の人に聞いたら
作ってくれました。釜に残ったおこげもお茶を入れて美味しく頂けました。
食後は店の近くでタクシーを拾って全州駅に再度向かいました。

全州駅→西大田駅

今晩は大田近くのホテルを予約してあるため、とりあえず西大田に向かいます。
ここでも良い時間のKTXやセマウルが無かったのでムグンファに乗車しました。

車内にはPCやミニコンサートルームと書かれているカラオケBOXがありました。
当然防音もないので外に音や声が響いていました。

西大田駅→地下鉄政府庁舎駅

西大田からは徒歩で地下鉄西大田ネゴリ駅まで歩き
そこから政府庁舎駅(12分くらい)まで移動して、駅から12分くらい歩くとホテルが見えます。
ホテル:東横イン 大田政府庁舎前

Free paper

일본 관광 정보(日本観光情報)

최신 투고(最新投稿)

한국 관계(韓国関係)